26歳PCOSの不妊治療ブログ

大学生の時にPCOSと診断されました。

はじめまして、ハチ公です

はじめまして、はち公です!

大学生の時にPCOS多嚢胞性卵巣症候群と婦人科で診断されました。

 

婦人科には定期的に通っていますが、なかなか思うように排卵が起きなかったり、

生理周期が安定しなかったりと、不安なことも多いです。

同じようなPCOSの方々と、共有できたら良いなと思ってブログを始めてみました。

 

簡単な私の自己紹介です。

*20代後半、看護師ですが、病院では働いていません。

・同い年の彼と、愛犬🐶と同棲しています

*今の家は今年の8月から住んでいて、毎日仕事から1秒でも早く帰り、ゴロゴロしています♪とても大好きなお家です。

*毎日の夕食、昼のお弁当は週末に作り置きをしています。料理も大好きです🍳

*趣味はゲーム🎮と、旅行、美味しい物(特に焼肉チョコレート💛)を食べることです!ゲームは、最近マリオテニスにはまっています。なんでもやります!

 

そして、婦人科の治療についてです。現在は、

基礎体温をつけ、漢方(温経湯)を服用中

クロミッドを初めて処方され、今回の生理(5日目)から飲む予定

葉酸サプリを服用中

こんな感じです。

 

婦人科の待ち時間が毎回とても長く、トータルで3時間くらいかかるので、受診のタイミングが仕事をしながらだと難しく、ややストレスです、、😢

 

これから少しずつ、PCOSと診断されるまでの経過や、治療の経過、不妊についてなど

書いていこうと思います。初めてなので、分からないことばかりですが、皆さんと一緒に頑張っていきたいなと思ってます♪どうぞよろしくお願いします😃💛